POSレジなら簡単に商品価格がわかる

  • U-モバイルはどんなもの?

    • U-mobileとは、株式会社U-NEXTが提供している高速モバイル通信サービスの名称です。

      株式会社U-NEXTとは、株式会社USENの一事業部から自由度の高さと早いサービスを目指して2010年に独立した企業です。



      U-モバイルでは格安SIMを販売しており、その特徴は、「LTE使い放題であるPREMIUMプランで、2、678円~3、218円で利用できる」「通話プラスプランでは、最安3GB1、706円で、通話がセットでも料金が変わらない」「使用量が3GBを超えなければ、通信量1GB以下と通信量1GBから3GBの2段階で定額ににすることが可能」「フレッツ光とコラボしたU-NEXT光コラボレーションなら、自宅インターネット料金とセットで割引を受けられる」「動画を配信するU-NEXTのサービスが利用できる」「音楽の配信サービス『スマホでUSEN』を利用できる」などの特徴があります。
      U-モバイルは、MVNOで一般的といえば1GB・3GB・5GBのプラン、また、2段階の定額プランとなるダブルフィックスというプランがあります。


      それぞれには、データ通信専用もしくは音声通話用プランが用意されています。

      LTEの使い放題のプランが、U-モバイルでは最も良いとされており、「SUPER」「PREMIUM」さらに「MAX25GB」といった独自のプランがあります。

      「SUPER」では、10分間以内の音声通話であれば300回/月まで無料になります。



      これはIP電話でなく、一般の電話回線を使っているため、通話の品質は良く、安定して利用できます。
      この場合、「スーパーおトク割」というものが適用でき、契約後最初の1年間は、月額が表記より1、000円割引きる特典もあります。


      新規で申し込む場合には、スマホ端末を同額値引きで、セットで購入することができるので、スマホの買い替えを考えている方にも合うプランです。
      「PREMIUM」は、LTE使い放題の定額のプランで、データ専用と通話プラスの2種類から選ぶことができます。
      容量制限のない定額制プランとなっていて、使いやすく、IIJの通信設備を借りていることから通信速度や安定性も問題になりません。データ専用のプランででは2、678円となり、通話プランだと3、218円となります。
      こののちに出てきたものが「MAX25GB」というプランです。これは、制限なしで25GB利用できるという内容です。


      U-モバイルでは短期間に大容量の通信を行うと、使い放題プランであってもも短期間速度制限をかけられてしまうという欠点がありました。

      制限も「MAX25GB」なら制限がかからずにすみます。

      大容量を使う方向けの分かりやすいプランとなっています。
      また、iphoneを利用している人向けに「U-mobileforiPhone」も発表されています。



      通話プラス・LTE使い放題プランに、端末保証のオプションがセットになった上で3、218円/月と、通常よりもお得にセットでプランを利用できるようになっています。

  • 関連リンク

    • 個人が常時持ち歩くスマートフォンの登場によって、アプリ選択などを行うコントロールセンタの役割が重要となり、使いやすいレイアウトや機能であるかどうかが、そのまま売上に関係する時代となりました。従来のコントロールセンタは、配電システムなどの施設のインフラを調整する操作盤や、各種計器とモニターが集約された中央管理室でしたが、IT業界では利用者が主に利用する操作画面を意味しています。...

    • 近年話題の格安SIM市場ですが、今回U-モバイルが驚きの新プランを発表しました。なんと、あのワイモバイルとまったく同じプランとサービスの受付が開始されました。...