POSレジなら簡単に商品価格がわかる

  • 様々な料金プランが魅力のU-モバイル

    • 最近家電量販店でのスマホ販売コーナーで、1000年に1度と言われるアイドル橋本環奈さんのPOPを目にします。
      それが格安SIM会社のU-モバイルです。U-モバイルとは、あの年末の風物詩である有線大賞でお馴染みの株式会社USENから独立したU-NEXTが提供している通信サービスです。最近は様々な料金プランが登場し、非常に話題を集めています。



      そこでU-モバイルのサービスの特徴を紹介します。


      まずU-モバイルの特徴として、キャリアのように店舗で最短30分でSIM契約ができることです。
      現在全国に300店舗以上あり、もちろんMNPによる契約も可能です。

      受付時間は店舗によって異なりますが、だいたい19時~20時までの申し込みで、即日契約が可能です。


      最近他の格安SIM会社も店舗契約が可能な会社が増えていますが、300店舗もある会社はありません。



      またU-NEXTWi-FiというWi-Fiスポットが全国に82000ヶ所以上用意されており、無料で利用できます。
      これはSecuredWi-FiやDoSPOTに対応しており、全国のカフェや駅、空港、ホテルなどの外出先で手軽に高速通信が利用できます。
      またiPhoneやアンドロイドスマホにWi-Fi簡単接続ツールをインストールすれば、エリアに入ると自動接続されるので、データ消費量が抑えられるのです。
      次に料金プランについて説明します。まずデータ専用プランは1GB790円、5GB1480円、LTE使い放題2480円の他、ダブルフィックスがあります。
      ダブルフィックスとは、月のデータ使用量が1GB以下なら680円、1GB超えなら900円などと、最大3GBまでの毎月のデータ使用量により金額が変わるプランです。
      なおデータ専用プランには、最低利用期間が設定されていないため、解約事務手数料はかかりません。

      通話可能な通話プラスプラスは3GB1580円、5GB1980円、LTE使い放題は2980円、ダブルフィックスは月1GBなら1480日、1GB超えなら1780円です。

      なお通話プラスは6ヶ月、LTE使い放題は12ヶ月という最低利用期間が設定されているため、解約事務手数料が必要です。

      現在2017年1月末日までに通話プラス3GBを新規契約すると、最大6ヶ月間500円割引されるキャンペーンがあります。

      フラットアンテナに関しての関心度が高まっています。

      さらにU-モバイルでは前述したベーシックプランの他に、魅力的なMAX25GBというプランが用意されています。


      月額料金はデータ専用なら2380円、通話プラスなら2880円です。

      さらにちょくちょく電話される方には、毎日3分50回までのかけ放題オプションが500円で付けられます。さらに3分50回以降の通話も、U-CALLMAXアプリがあれば通話料金が半額となります。

      なお従来のLTE使い放題との違いは、直近3日間や1日間のデータ使用量による通信速度制限がかからないということです。

      月に25GBまでという制限がありますが、まとめて動画を見たい方に最適なプランです。

  • 関連リンク

    • 近年話題の格安SIM市場ですが、今回U-モバイルが驚きの新プランを発表しました。なんと、あのワイモバイルとまったく同じプランとサービスの受付が開始されました。...

    • 一人一台が当たり前のスマホは、プライベートの趣味からビジネスにおける仕事まで、幅広く使うことが出来る総合的な端末です。プライベートでは気軽に使えても、ビジネスの場面では重要性が変化するので、スマホは状況に応じて上手く使い分けることが大切です。...